ryukin

日記(すべてフィクションです)

7月1日 今日の日記

1時 2か月ぶりくらいに飲酒 角ハイのロング缶とファミマのバタピー

まずかった ビールにすればよかったな...

起床 8時ごろ(よく覚えてない)二日酔い

トースト2枚が朝食 ポテトサラダのトーストと謎ペーストがかかったトースト

謎ペーストトーストは一口食ったらびっくりするほどまずかった

これを好むのは母しかいない マジでまずい

母に食わせた(食べ物を粗末にするのはよくないため)

代わりに母が食べていたシュガートーストを食べた

母はゲロマズトーストとブルーベリートーストを食べていた

このブルーベリージャムがうちにやってきたのは一か月くらい前のこと...

ある日の午前中 築30年の3LDK 家賃6万円のうちのチャイムが鳴った

出てみると謎のオッサン いうには小岩井農場から来たらしい 半額アウトレット商品を行商していた 半額だったので買ったジャムがこれ

それ以来そのオッサンをこの辺で見たことはない

なんだったんだろうあのオッサン

12時 寝て寝て寝まくってようやく起きた 冷麺食べてまた寝た

15時 起きた 暑い 東北なのに暑いのはおかしいだろ 年中10度くらいであれ

よつばとを読み返す

下手したらあさぎと同い年くらいだと思うと震える

17時 夕飯 チキンカツ食べたら熱いし衣硬いしで口の中ボロボロになった 水のむといたい

18時 Westを吸い終わって便所から出てきたら妹に「ハイライトに戻せ、そのタバコは生ゴミのにおいがする」とボロクソ言われた

6ミリは一切吸った気がしないので言われなくても次はハイライト

19時 メルカリで「気分はもう戦争」を買った

f:id:ryukinkun:20210701220024p:plain

ろくに見ないで買ったら思ったよりボロかった

20時 抗鬱剤睡眠薬いろはすで流し込む

22時 よつばと11巻読了 ひげもじゃを見て中学生の時やっていた自転車修理の趣味を続けていればこんな風になれたかと思ったら悲しくなってきた

最盛期は15分でパンク修理ができた 打っちゃってあったマウンテンバイクを修理して後輩に売ったこともある 結構あの年の割には頑張ってたと思う

f:id:ryukinkun:20210701215714p:plain

愛車のscott sub40 ブレーキをシマノのdeoreに交換してある あとグリップとタイヤとペダルとサドル ハンドルもぶった切ってすり抜けやすくした

いまは物置に両輪パンクした状態で放置されている いつか直してあげたい

自転車の話が終わったところで今日はおしまい おやすみなさい