ryukin

日記(すべてフィクションです)

5月30日 今日の日記 夜の原付ツーリング編

PM11時30分 父が帰って1時間たった ふと海に行きたくなった
車で行くのもつまらないのでイヤホンの上にヘルメットを装着 スズキジェンマ50にまたがった

イヤホンはAIが選んだDavidに似た音楽を流す

3車線の国道の右折レーンに原付で並ぶ 深夜の特権だ ファックザポリス

ガソリンを入れに行った 一万円札しかなかった 満タンで2リットル入らなかったので大量のおつりをもらって得した気分になった

f:id:ryukinkun:20210530011241p:plain



写真で見ると汚いな またいつか洗ってワックスかけてあげよう

海に向かった

フルスロットルで55キロ 39歳の老体にはこれが限界さ 東京にも連れていきたいな

蕪島を通り過ぎて道が細くなってきた いつも行く駐車場まであと少し

上り坂がつらい 2速に落ちた(僕のスクーターは3速AT)30キロ

坂を超えてやっと目的地に着いた

駐車場には例によって車好きがたまっていた シビックEK9とAE86が止まっていた

EG6だったら頭文字Dだったのに

ジャケットからたばこを取り出し火をつけた 真っ暗な中で燃えた紙と草が明るく周りを照らした

展望台まで登って石のベンチに腰掛けた iPhoneを取り出しKindleを起動

少女終末旅行を読んだ

3巻まで読んでベンチから立ち上がった

右に曲がってきた道を帰るか左に曲がってもう少し走るか

ぼくは左に曲がった

外灯はなし 薄れたスピード注意の警告

ハイビームで45キロ ちょっとエンジンを気遣いながら走る

一台すれ違った

下り坂 フルスロットル メーター振り切った 気持ちいい だが危ない

GSR250欲しいな もっとスピード出したい 家の車で何キロ出しても楽しくない

風が大事 せっかく持ってる普通2輪免許を腐らせたくない

国道まで8キロの標識 右に曲がった

峠道 このバイクはめっぽう上りに弱い

3速から2速 2速から1速 ギアが落ちていく

けっきょく25キロくらいで上った

途中運転代行とすれ違った 轢かれるかと思った

なんとかオーバーヒートせずに峠を登り切った

まっくらな道をひたすら走って国道に出た 信号待ちにたばこに火をつける

フルスロットルで夜の国道を爆走 たまに立ち上がってみたりしてね

ランクルと運転代行のアルトバンに追い越された アルトバンは右のブレーキランプが切れていた

1時 家に帰ってきた 部屋に入ったら運転の緊張から解き放たれて なんか生を実感した...

これは車じゃあ絶対に味わえない感覚だ 原付でもバイクはバイク さっきまで死にたいとか思ってたのをすっかり忘れて走っていた

少女終末旅行を全部読んだ 結局最後死んじゃったのかな...なんて

そのあとノートパソコンを広げてブログを書き始めた

ひだまりスケッチの宮子(僕が唯一フィギュアを買ったキャラクター)のキャラソン

「はじまりサバイバル」を聴いた 違法アップロード動画がYouTubeに上がっていたので久しぶりに聴いた よく聴いていた自動車学校時代を思い出して懐かしくなった

あのころは頭を刈り上げて変なMA1着て なんか新しい自分になった気がしていたな 思えばあのころから自分を大人だと思い始めたかも

匿名ラジオ#204を聴いていたら護法少女ソワカちゃんをARuFaが歌っていたのでニコニコで検索して聴いてみた 変な歌だなァと思った

4時半 眠れない 音楽を聴き飽きて匿名ラジオを聴いている

最近忘れてたけど ぼく普通に不眠症なんだよなァ

11時 起床 冷食のワンプレーとをレンチン

14時半 また起きる 小さい袋のドリトスを食べながらツイッターを眺める

16時 アマゾンから本が届いた キルミーベイベー12巻とご飯は私を裏切らない

ご飯は私を裏切らないはとても好きな漫画 kindleでも持ってる

全部だめな時に慰めてくれる

キルミーベイベーを読んだ

キルミーベイベーはおもしろいなあ

21時 discordの通話に入った みんなタルコフをやっている

最近ゲーム欲が全くない 買ったドラクエ2も途中で放置してるし

ぶろぐおわり