ryukin

日記(すべてフィクションです)

5月10日 今日の日記

起床 6時 今日は午後から予備校に行こうと思っていたけど早めに目が覚めた 二度寝

1時 ベッドからもぞもぞ起きだす 最近読んでいる松本大洋のナンバーファイブが足元に転がっている 少々難解だ

2時 新幹線は僕を盛岡に送り届けた 喫煙所でハイライトに火をつけてから予備校に向かう 昨日何回目かわからない禁煙に失敗した

最近Lサイズのシャツを買っているんだけど 身長に対して大きいのかなあ なんて思いながら歩く 匿名ラジオをきく

2時15分 授業開始 英語 一対一 地獄

storehouseという単語がわからなかったので辞書を引いたら倉庫だった そのまんま

講師にレベルの高い私大に入るのは国公立コースの奴らだという話をされてなえた

私立文系志望ケツのコース 2浪精神病院上がりの僕にそんなこと言うな

曰く英文の精読をしないから点が取れないらしい そんなのやったことないよ いまだに名詞節とかの意味もはっきり分かってない

3時30分 5分早く授業が終わった たばこを吸いに行く

今通っている予備校は禁煙(バレたら退学)らしいが知ったことではない
予備校の近くにタクシーの運ちゃんが溜まっている公衆トイレ付きの小さな公園を見つけた いつもそこで吸っている 毎日サボってるアリオンは今日は止まってなかった

会うと親近感を覚える コンフォートが3台くらい止まってた

4時50分 世界史の授業開始 去年ほとんどできなかったのでありがたい

今日はローマに入った グラックス兄弟はかわいそうだなァと思った(2浪並感)

世界史の先生は爺さん 聞いた話ではうちの母が通っていた高校にいたらしい 何歳だよ...

それだけあってカエサルのことをシーザーと呼んだり ダレイオスのことをダリウスと呼んだりする 僕は何も知らないからいいけど高校まともに行って世界史の知識があるやつは混乱するだろうなァと思った

5時10分 授業終わり ウキウキしながら帰る

新幹線は5時37分 ちょっと時間がある GUで買った3000円のクツをきしませながらゆっくり歩く

このクツけっこういい

f:id:ryukinkun:20210510223536p:plain


一見本革に見えるしスニーカーみたいに歩ける みんな買うといいよ 僕は25.5センチを買いました スニーカーは27.5

6時過ぎ 八戸に帰り着く 母の車に乗って店舗受け取りの服が到着したGUに向かう

f:id:ryukinkun:20210510223011p:plain

コレを買った 990円だった 何を上に着ようか迷う

7時ころ 家に帰る 

棒棒鶏をたべた

8時 薬を飲む 誓いを立てた 一日英単語100個 マドンナ古文1項 古文単語20個

一問一答授業でやったところ ちょっと多い気がするがこのくらいはやらないと

9時 友人Nに電話を掛ける かけたのは英単語10個目でくじけたから

奴の家の近所で逃げたでかい蛇の話をした

10時 ブログを書き始める

Nがカシオペアを見せてくれた

f:id:ryukinkun:20210510223912p:plain

一回乗ってみたい

22時半 ブログ終わり 頑張って英単語をやろうと思う