ryukin

日記(すべてフィクションです)

今日の日記 3月27日

みんな久しぶり ryukinは元気でお肌ツヤツヤだ

3週間ほど精神病院に拘束されているぞ(現在進行系) 

禁煙と規則正しい生活、バランスの取れた食事で健康だ

29日に出所できることが決まって元気を取り戻したので今日からブログを再開することにする

とりあえず不自由気ままな入院ライフを紹介しよう

僕がいるのは8畳くらいの一人部屋 あるのはベッドとタンス あとしょぼい机

ゴミ箱は全然開けに来てくれないので1週間くらいずっとパンパンだ なぜ溢れないかは謎

トイレにはなぜかウォシュレットがない

食事は家よりうまいが肉と脂が足りない

スマホは就寝時間以外自由に使えるが 首吊られを懸念され 充電器は没収されている

同じフロアにいるのはガキからジジイまで色々 いっつも筋トレしているキチガイがいて怖い

きのうガキに僕の分の飯を食われ 代わりが来るまで待たされた

怒りより哀れみが先に出た

(このクソガキは一生こんなところで過ごさなきゃいけないんだろうな 俺は先に出るけど)

今日一日のスケジュールはこんな感じ 

6時 起床 ナースステーションにスマホとイヤホンを貰いに行く ドラクエ2をやる

7時半頃 朝食 その後朝薬

9時 検温 ウンコ出たか毎日聞かれる(嫌だ)

風呂に入れと言われたのでシャワーに行った

その後2度寝を試みるが失敗

ドラクエやって過ごす 大灯台で何度も落っこちクソイライラした

11時45分 昼食 肉が出た 嬉しい

13時 スマホのバッテリーが30%くらいになったので ナースステーションに持っていって充電してもらう

スマホを手放すと不安になる

親に持ってきてもらったラジオをつけ、あらゐけいいちのCITYを読んで過ごす 新品の本 インクの匂いがいい

2時頃 マンガを読み終わり ボケーとラジオを聴いていると 聞き覚えのある音が聴こえてきたので慌てて前に張り付いた

スチャダラパーの「ビートパンクSucker's」のトラックのサンプリング元だこれは

曲が終わったらもう一度曲名を言ってくれるかなァと思いノートとペンを持ってきて待機

そしたらビンゴ MCが読み上げた

SWEET CHARLESの 「Yes It's You」だった

ラジオを聴いているとこういうことがたまにあるのでよい

2時半 ナースステーションにスマホを回収しに行きブログを書き始める

3時 ここまで書き終わる ラジオからやたら創価学会のCMが流れる

母親に電話をかけたら運転中で妹が出た

ビデオ通話にしてもらった 海にドライブに行った帰りらしい 僕も海に行きたい

4時 ドラクエやってたら急に飽きたのでKindleでPOPEYEを読んだ そしたらかっこいいアノラックがあったので買ってしまったf:id:ryukinkun:20210327180739p:image

黒のLを探したら送料900円取られた

最近服買いすぎて金が無い 退院したらスニーカーや着てない服売って金を作ろうと思う

6時 夕食 エビカツにソースをかけ忘れへこむ

食後の薬を飲む CITYを1巻から読み返す

6時半 Spotifyでファンクを適当に流しながらウロウロする

そうしてるうちに自分がなんでこんなところにいるのかわからなくなる

実際わからない

7時 相変わらずウロウロしている サンダル履きの足が蒸れてきて不快

これから8時に携帯取られて薬、9時消灯だ

10時まで眠れずにいると一瞬で眠れる眠剤をくれる

それじゃあこのへんで さようなら